Portege R100 に Ubuntu6.10 をインストールする

なんで6.10? → インストールディスクが手元にそれしかない 余ってるCD-Rがない
とりあえず一緒に頂いた(すみません…)外付けCDRドライブにインストールディスクを入れて起動。HDDから起動してしまった。
BIOSメニューにどういくか分からなかったので適当なキーを適当に押してみたところ、なんとかなった(酷い)。
設定弄った後、Ubuntuが何事もなく起動。すばらしー。試しにFirefoxを起動してみる。問題なし。
ではサクッとインストール始めましょー。
言語、日本語。タイムゾーン、Tokyo。キーボード、U.S.English(始めEnlishを探して見つからなかった)。ユーザの設定。
パーティションDebianには死んでもらう。ディスク全体を消去。そのままの設定で問題なさそうなのでインストール。
簡単すぎる…問題なくインストールが終了するのを待つ。
取りあえずインストール後にすべきこととかあったかなーとここの日記をUbuntuで検索かけてみたんですが、まともな情報残してなくて何処のアホが書いたのかなーと思いました。