2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけました

おめでとうございます。 去年の抱負はなんだったかしらとしばらく考えたのですが、思い出すことができませんでした。 仕方がないので今年の抱負は「抱負を忘れない」にしたいと思います。 よろしくお願いします。

SRM

topcoder の SRM を始めました、といいたいのですが。 21日:気づいたら人いっぱい 24日:12時間ほど時間を誤解 とかで、このまま「始めたかったけどやめました!」みたいにしたほうがいいんじゃ…と思っています。嘘です。 何かグループとかあるらしいのでは…

w-zero3 でモデム接続する際の設定方法

忘れないうちにメモしておく。 とりあえず lsusb して認識されてるかチェック。 Bus 001 Device 003: ID 04dd:9242 Sharp Corp. とか見えてればよろしい。 modprobe で ipaq に追加。dmesg して ttyUSB0 とかが見れれば ok。 usb 1-1: PocketPC PDA converte…

お引越し

東京に引っ越しました。念願のニートになれました。よかったですね!

にこにこ

ニコニコのマイリストがいっぱいになるたびに、拡張マイリスト作るか作るかと何度も思いつつ、結局マイリスト整理してやり過ごしてきたのですが、とうとう面倒になったので…http://castor.s26.xrea.com/products/greasemonkey/nicovideo_additional_mylist.h…