2009-01-01から1年間の記事一覧

さようならはてな ;-;/

ということで次はまあ何か適当にやると思います。まあこことか見てください http://niha28.sakura.ne.jp/ 折角なので最後にはてなディスっておきます! はてな記法が直感とかなりずれてるので非常に不愉快 はてブがゴミ 増田追いにくすぎる… とかです。あり…

ほげらったー

何かアレゲなのでここ捨てます。ありがとうはてな、さようならはてな。

screen + curses で表示がずれるよ、というお話

もうカラムの話は飽きたかも知れませんが今回も UTF 的なナニがソレのカラムの話です。 とりあえずボクは飽きました。 curses は罫線が1カラムであることを期待します。常識的に考えてそうであるべきです。し、地球上のほとんどの環境では1カラムです。 が、…

Unicode の曖昧な文字幅の話

ちょっと色々調べたことをまとめておきます。 「曖昧な文字幅」の話でもあり、「曖昧な」文字幅の話でもあります。間違いとかあるかもしれないのであったら教えてくれるとにはさんが小躍りとかします。 Unicode には、文字ごとに文字幅というのが決まってい…

screen

git レポジトリの最新版をつかいましょう。 git レポジトリの最新版をつかいましょう。 git レポジトリの最新版をつかいましょう。 あまりの大事さに三回言った。 まあ focus は追加されてなかったので、よかった(?) あ、うわー。昨日の記事きえた。そう…