2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Compound interest

さすがにkinabaさんに抜かれ、kurimuraさんに抜かれ、のままじゃかっこ悪いので。 http://golf.shinh.org/reveal.rb?Compound+interest/niha/1214165869&rb 負けてられんということで。44B。 $_.to_iはなんとかすれば消せる気がしたのでした。さすがにもう縮…

るび会議

ゴルフコンペとかあったようで。世も末です。 実は開催前から問題知らされていて…というか、実はどんな問題がいいか考えたりしてました。 どうせ当日は予定があって参加できないことも分かっていたし…! でまあ、漢数字変換の方は結局全然縮められなかったん…

tumblr

何かやってたらしいです。 http://niha.tumblr.com/ しょうもないことは全部 tumblr ですませて、はてなはある程度まとまった内容を書くというような感じになってます。 上みたら全然まとまってなくて悲しい感じですが…

firefox とか javascript とか XPConnect とか

すっかりWeb系のnihaです。 ほんまかいな。 Fx3 でブックマークが色々変わった Fx2 までは、ブックマークは bookmarks.html で管理されていましたが、Fx3 からは places.sqlite で管理されるようになりました。 ボクはこれまで bookmarks.html をホームペー…

char-hints-mod.js

というものがあったので突っ込んだ。これでhjkliで指定できる素晴らしい。 あと適当にメニューバーをトグルするものを書いた。おしまい。

vimperator

Firefoxの拡張のvimperatorというのがどうもよいらしい、ということでいれてみました。 Fx3でも使えるらしいのでさくっと2を消して3入れた。 とりあえず、大体これまでどおり使えるように設定したんですが、ヒントが気にくわない。 hit-a-hintのような指定が…