2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交通安全

最近よく友人との間で使うネタを折角なので披露してみます。 「お題:交通安全」 はてらぼのはてなせりふです。 この手のジェネレーターは普通にあるんですが、ジェネレータージェネレーターというか、メタな感じでこう、メタメタメメタァ!そんな感じ。 ど…

パーサジェネレータもどき

とりあえず的に出来た物を張っておきます。 構文解析部分は全く出来てないどころか恐らく作らないというか、多分作れないというか…。 いらないところ削ってこれじゃ、日記に貼るには無闇に長すぎる気もするけれどまあ折角なので貼っておきます。あんまり面白…

苦戦

学校のRed HatにDのコンパイラをいれようとする ↓ ダウンロードできない ↓ 気づいたら完了してる ↓ PATHを誤って消す ↓ 適当に直す ↓ root権限がない ←いまここ

おべんきょうのじかんだよ

DにもBoost::Spirit的な何かが欲しいよね、ということで、とりあえず的にExpression Templateでほげほげしたのでした。構文解析とか謎領域なので全く作る気はないのでした。 Expression Templateというのは、簡単にいうと、何でもテンプレート引数に突っ込ん…

があー

今日は久しぶりにゴルフでもやろう…と思ってtriangleをずっと眺めていたんですが、shinhさんがswitch71B出したとかで、触発されて結局switchやってました。縮みませんでした… 絶対にここは縮まない、という箇所を消していくと、何処を縮めればいいのかは分か…

恋人のshinhさんが本を出すことになりました

17:05 (she) 本の宣伝しろと言われているのにゴルフの話しか記述されない僕のはてなだいあり〜 17:06 (niha) じゃあボクが宣伝しておきます 17:06 (niha) 任せてください! 17:09 (she) そういえば 17:09 (she) http://d.hatena.ne.jp/niha/comment?date=200…