2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ

http://dame.dyndns.org/misc/llahp/?q=DCmFazkLa4phl2I&n=niha お前変態性しかみてないだろーという結果が。 id:nihaって変態じゃないの? なんで?変態じゃないよ?

たばこ

タバコが害悪なのはその性質を見れば明らかで、吸ってる人間を見ればさらに明らかなんだけれど、明らかすぎるしどうでもいい。 タバコが無くならないのはアレとかソレとかの政治的な理由だよーという声を結構見るけれど、寧ろタバコが文化として根付いている…

君らは小学校で何を学んだんだ?

http://www.popxpop.com/archives/2007/09/10_14.html http://www.jmuk.org/diary/2007/09/20/0 http://shinh.skr.jp/m/?date=20070920#p02 9 - 4 は 5 だよ! 追記:がいしゅつでした ><

釣られるにはさん

00:15 (niha) ところで9-4は4ですよ 00:15 (niha) いや5 00:16 (niha) 皆引き算ができない 00:16 (she) それ以前に上の数字はそもそもおかしい 00:16 (she) 9-3=3 とか 00:16 (niha) ほんとだ 00:16 (niha) >100から数字を引く方法もシンプルです。 00:16 (…

OCaml一人勉強会 - Set

忙しいからって二週間も放置していいのかと自問した末に進めることにしました。なんだそれ。 Web 上に全ての関数に関して詳しく書いてあるページが見つけられなかったので網羅的に調べてみました… さて Set は汎用の集合ライブラリです。様々な型で使用でき…

数学ゴルフ

締め切りになったらしいので適当に貼っておきます。ルールとか知らない人は適当に。15両の人はまあ同じはずですが、まあネタバレなので続きを読むで。

ゴ会おわり

終了しました。おつかれさまでした! 新宿ついてから、shinhさんにハチ公前にきてと言われてモアイ像しか見つけられないという悲しい子でした。 まずkt3kさんとハチ公前で合流して、ドトールでほげほげしてたらk.inabaさんとm.ukaiさんがきてほげほげ。赤い…

リア充

「リア充」という言葉があるらしいです。最近知りました。よくわからないのですが、こういう人のことを言うらしいです。 http://anond.hatelabo.jp/20070815014726 残念なことに、2,4,8,14,15,18,24の7項目が該当したのでボクはリア充ではないみたいです。悲…

Ring world in anagol

考えた人センスあるなあという問題。味のある問題に定評のある某しるこさんに近いものを感じます。 何か非常に珍しいことにCで一位になれてしまっています…ので自慢してみる! まあ何かRubyも一位ですが、これは実装するのに最適なヘンテコイディオムがある…

あなた…もう使っちゃったの。。。うちにはそんな余裕はないのよ会

呼ばれて無いけど勝手に参加予定。非常に頑張らないといけないんですが。 やめてには!もう財布のライフは0よ!

OCaml一人勉強会 - ファンクタ

(まず始めに、 OCaml のファンクタは他の言語でいう「関数オブジェクト」としてのファンクタではありません。注意。) さて、ファンクタとはパラメータを取るモジュールのことです。多相型に似ているけれど少し違います。 C++ のテンプレートクラスに似てい…

OCaml一人勉強会 - モジュール

少し間が空きました。 さて OCaml では型や変数や関数の定義を管理するための仕組みが備わっています。今時無い言語も珍しいですが。 まあなんていうか、普通にモジュールです。 C++ で言う名前空間に近いものです。 自分でモジュールを定義するには、以下の…