2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ski

が難しい。 とりあえず True False 0 1 2 + まで考えたけど力尽きたので後で書く追記:ほっといたら分からなくなった 悲しい

中途半端なプログラマ

こんにちはニートです。 先月くらいに見た覚えがあったんですが何か shinh さんが言及されてたので釣られてみとくか。 「変数のスコープは狭いほど良い」と妄信する とりあえず狭いほど安全なのは確か。良いかどうかは未だにボクには分からない。 あんまり大…

Cyan

標準で map reduce とかは欲しいなあ。 あと文字とか。文字列のオブジェクトはあるけど文字のオブジェクトはないっていうのが悲しい。 というか遅さ改善されないとゴルフ場では timeout 祭できついという説も。 追記:ドキュメントになってないだけで init …

character subsets in anagol

生きてます。 あんまり人気はない問題でしたがおもしろいコードだったので少しだけ紹介。正規表現の気持ち悪さが際立ってる感じがとてもいい。 まずは ksk さんのコード。43B。 $><<[p].product(*gets.scan(/()(.)/)|[[$/]]) 配列の組み合わせを列挙する関数…