Binary2.0勉強会 0

最近ちょっとウェッブウェッブしすぎた。あえて言い直すとウェブりすぎた。
ので、バイナることにしたいと思います。
ということで、すごい突然ですが一人勉強会の始まり始まりです。
ひとまず目標は「gcc -o hoge hoge.c」で何が起きて何が出来るか理解するとかで。飽きたら終わります。
とりあえずはアセンブラとか勉強してみて、そのあとオブジェクトファイルの様式とかリンカとかほげるような感じで。
対象読者はCは一応書けるけどバイナリってなんですか?って感じのウェッブウェッブした子でいきたいと思います。
よく分かってない子が適当にだるい感じで書いていくので正確な情報が知りたかったら他をあたりましょう。x86 linux 前提。