Permutations

http://golf.shinh.org/p.rb?Permutations#Ruby
るびごるふで面白い回答があったので軽く紹介しておきます。
ボクやshinhさんは普通に再帰で解いていて、そっちはそっちで気持ち悪いんですが、kskさんのコードがよくできていて、

  • 0〜5までの数字を適当な順番で持つ配列をたくさん作る。
  • 作った配列の配列をソートする。
  • 重複する要素を取り除いて出力。

というようなインチキっぷり。これはかっこいい。
それとは関係ないですが、同問題のSchemeが美しすぎでひきました。名前の長ささえなければ強いんだろうなーと思ったので、誰かgochemeとか作りましょう。