DMD v0.177

Classinfo.nameが完全修飾名を返すようになりました。
これでクラステンプレートでクラス名しか得られなくてがっかり…という切なさを回避できます。やったね!
ところがどっこい、完全修飾名なので、モジュール名も構文糖で省略されたはずのテンプレート名もしゃしゃり出てきます。
影響でTypeinfo.toStringまで動作変わってしまった。全然嬉しくない…


まあそんなことはどうでもよくて、opAssignが追加されました!!!11

演算子 =, !, ., &&, ||, ?:, と後いくつかのオーバーロードには、 対応する予定はありません。

とか言ってたのに追加された=ボクのきもいコード書きたいという情熱が伝わったと見て良いと思いました。思いません。
しかしこれで、今までメンバ関数の()省略でopAssignもどきやるしかないなあ…と思って諦めてたいくつかのアイデアが実装できそうで嬉しいです。
しかしChangeLogにない、ということはあまり追加には乗り気じゃ無かったのかも知れません。こっそり使いましょう。
それは兎も角、追加しておいて、その真下で「追加する気ないよ」は相当高度なギャグです。